UNO FARM

今日は朝から晴れています。
家内が突然、「昨日のテレビで天塩町の宇野ファームのソフトクリームのことが放送されていたのよ」ということで急遽行ってみることにしました。閉校になった小学校の近くにその牧場がありました。
ちょうど札幌ナンバーのお客さんが帰るところでした。きっと私達と同じようにテレビを見て急遽やってきたのでしょう。
先ずはソフトクリームをいただきました。びっくりするくらいなめらかで美味しく、遠く来たかいがありました。
価格表では450円のソフトクリームが今年から値下げして400円ということでちょっと得したような気分でいると、ご主人が作業を終え、出てきました。
「イタリア製の機械を使っているのでザラザラ感がないのです」「天塩と言えばしじみですが、外にも美味しいものがたくさんあるのです、皆さんに知ってもらえるよう頑張っています」と笑顔で話してくれました。
札幌市の大丸デパートにも出店しているとのこと、沢山の方が美味しさを認めているのですね。
写真などをブログに載せてもいいですかと訪ねたら、是非載せてせてくださいということでした。
長距離のドライブとなりますが皆さんにおすすめします。