神威岳スキー場

遠く歌志内市神威岳スキー場、西ゲレンデが見えます。今シーズンからから閉鎖しています。全国的な大会も行われていたスキー場もリフトの老朽化で改修するには3億円がかかるとか。日本一小さい市には財政的に無理なんですね。
スキー授業でいつも利用していましたので、PCの過去の写真フォルダーを見ていたら、2002年度の授業の写真が出てきました。

とても素晴らしい雪質で、初心者から上級者まで楽しめました。道内の有名スキー場が高級化してしまいファミリーのスキー場が閉鎖に追い込まれているようでとても残念です。
近くの自治体が組合を作り再建できないのでしようか。北海道の子どもたちの体力が非常に落ちているとの報道がされています。「ONE TEAM 」の合言葉は子どもたちのためにも、あって欲しいと願っています。。