橋の明かり

新年早々、左足のふくらはぎが肉離れになったみたいです。昔使ったテーピングを取り出してぐるぐる巻きで、とりあえず会議や新年会には出かけていました。
でも、痛いところをかばうと身体全体のバランスが崩れてしまうのですね。身体がこわばり疲れが回復しません。
こんな時はと、隣町の温泉に出かけました。私と同じく高齢者の語らいの場になっており、みなさん各種サウナや泡ぶろ、電気風呂を楽しんでいます。
すっかり気持良くなって帰り際遠くを望むと、石狩川にかかる「平成橋」に明かりが灯っています。
時刻は17:00、一ヵ月前は真っ暗だったこの時間、こんなに明るくなったのですね。着実に季節は移り変わっていますね。