四季彩の丘

四季彩の丘の今年のグラデーションを楽しみに訪れました。とても素敵なのですが最近のグラデーションと似ている気がして、Myデータの中から年度別に追ってみました。
よく見ると3年間ごとに配色のイメージが代わるのですね。来年はどのようになるか楽しみです。

でも、人、人、人でゆっくり楽しむ雰囲気ではありません。大型バスがずらっと・・・大人気なのです。
レンタカーの方たちが、駐車場でマナーを守らずに、かなり後ろの車から場所取りのために人がおりて、「ここは俺の場所」と確保してしまうので、前の車が入れなくなり戸惑っている。こんな光景も見られました。

苦々しくこの光景を見ていると、駐車場の入り口で有料化へのゲート工事をしていました。人気が出てくると無料から有料へするのですね。リピーターとしては、無名の花畑を探そうとインスタグラムで思案中です。

2019

2018

2017

2016

2015

sikisai-3