日別アーカイブ: 2010-07-18

ポニー

「川のふるさと交流館さらら」でポニーと出会いました。旭川市に「永山新川」という人工の川ができていたとは驚きです。
連休なので今年も永山の上野フアームに行こうと思い高速を走りました。駐車場には大型観光バスがあふれ警備員の方まで出ていました。数年前の面影はありません。富良野の「風のガーデン」などガーデニングブームになると静かに佇むことができなくなるのですね。今回はあきらめて入園せず、永山周辺をドライブ。その途中に「川のふるさと交流館さらら」でイベントが開かれておりました。可愛いポニーの親子に幼児たちは触りたくて触りたくてまりません。ポニーのお母さんは心配そうに我が子を見つめます。