秋・富良野

とても良いお天気なので富良野路をドライブしました。富田フアームは赤いサルビアと青いサルビアが満開です。外国からツアーとわかる人たちは少なくとても静かな雰囲気です。初雪まであと少し、従業員の方々も来年に備えて土の入れ替えや、ラベンダー苗の整理などとても忙しそうに動いています。

突然前の方で写真を撮っていた、若いとても感じの良い娘さんから、申し訳なさそうに「スミマセン シャシン ヲ」、と声をかけられました。日本の方と思っていたのでびっくりしました。お互い写真を撮ってあげることは、夏休みまではいつもの光景だったのに、今は切ないですね。娘さん!写真は喜んで「OK!」、北海道の秋の素晴らしさをたくさん記念に撮って下さいね!、とシヤッターを2度押しました。

コメントを残す