ぼうず

この左の似顔絵は、30年前、S中1年D組のO君が厚紙を利用して、右の花札のぼうずの月の中に描いたものです。
———————–
学活の時間、さりげなく、わからないように、教室の私の机の下に置いてありました。
えっ?これなに?とみんなに見せたところ、みんなはそっくりと笑いこけています。教室中しばらく大笑いです。
くやしいけど、O君にやられてしまいました。描かれた、本人にすると最初はあまり気に入ってはいなかったのですが、今となれば、宝物として記念にとってあります。

最近、ブログ等の似顔絵として使ったところ、「ひょっとして・・・・さんではありませんか?」との投稿あり。つづいて「あまりにも似ているものだから」のコメントにはなんと言って良いものなのか?

コメントを残す