日別アーカイブ: 2015-05-12

滝上の芝桜

takinoue

チュウリップを見たあとに紋別に立ち寄りました。かまぼこのお店に寄り、美味しいかまぼこを直接揚げてもらって腹ごしらえをします。いよいいよ帰ります。途中、滝上町の芝桜公園によりました。ちょっと早く咲き始め、ところどころ緑のままでした。
「こちらです」との丁寧な案内の方に従って、山頂の駐車場に入れましたら、公園入場料として1人あたり500円を徴収されてしまいました。観光収入の少ない、町としての方針なんですね。でもファミリーとしては負担は多くなりますね。私達もつぎは遠くから眺めようか・・・なんて思ったりしました。
もう少しお安く!??   そんな願いを込めて頂上で鐘を鳴らしてきました。