日別アーカイブ: 2016-04-12

東大寺と春日大社

IMG_0672-32

清々しい青空とともに、桜が満開の東大寺は初めてです。

IMG_0657-32

人混みに押されながら中に入りました。大きな声のお経が聞こえてきます。大仏の台座のすぐ前で沢山の高校生達が祈祷を受けていました。持ち物を見たら入学式を終えたばかりの高校の新入生みたいです。学校行事として来られているのですね。生徒たちにとって、とても思い出に残る試みですね。

IMG_0664-32

東大寺のあと、若草山、二月堂、春日大社を巡りました。地図を片手に歩いていると途中で地元の古老の方より、より素敵な散策コースを教えていただきました。残念ながら足が筋肉痛になりかけていましたので、次の機会にということに・・・・。

IMG_0697-32

もう一つ奈良のシンボルはといえば鹿ですね。途中のお店で鹿せんべいを購入しているとすぐ寄ってきます。

IMG_0678-32