日別アーカイブ: 2016-06-19

ローズガーデン

バラが咲き始めたと、秩父別町のローズガーデンの記事が、今朝の北海道新聞に掲載されました。
毎年7月上旬に行っているのですが、今年は開花が早いのかと思い、お昼すぎにでかけました。

e

階段を登るとバラは全く咲いていません。咲いているのは上の写真のバラのように、特別に咲かせたもののようです。
やはり見頃は7月上旬ですね。新聞の写真に惑わされてしまいました。

b

広い園内を歩いていたら偶然一輪だけ花を咲かせていました。とても気品のあるバラで名前は「アーザム ローズ」と記されていました。1992年に日本人の浅見均さんが作り出したそうです。

a

 

時期が早かったせいで、ローズガーデンなのにルピナスやカキツバタの群落に出会います。
仲の良いカップルが何組も散策しています。バラが咲いていなくても良いのですね。

ぜひ来週いかがですか

d

c