日別アーカイブ: 2016-09-01

おたる水族館

5

2

3

小樽水族館に行き、楽しみにしていたイルカショウーを観覧席の中央で見ることができました。

以前とはすっかり様変わりをして、今は飼育員の方もウエットスーツでイルカとともに体を張って演技に参加するのですね。とても迫力があり、シルバーの私達も改めて感激しました。みなさんも是非いかがですか?

4

水槽の中ではタラバガニが砂の中より餌をついばんでいます。

ガラス越しにこちらを見てちょっかいを出しに寄ってきました。
以前、道東のホテルでザリガニを食べたことがありますが、このタラバガニはカニの仲間ではなくザリガニやヤドカリの仲間なんですって。

1