リンゴ

ap-02

昨日までは天気が悪く、道北では平野にも雪がつもりました。
偶然にも、当地には雪がやって来ませんでしたが、部屋の窓からは、山の頂きには雪が被っているのが見えます。
吹き降ろされる風は強く、冷たく、足早に平野にやってきます。

治療に通っている歯医者さんの花壇です。
何気なく駐車場へ歩いていくとリンゴの木が目に入りました。
真っ赤なりんごの実が辺り一面に落ちているのです。
今まで全然気が付かなかったリンゴの木。吹き降ろす風のいたずらで、実をたくさん落としてしまいました。

後は、ナナカマドの実や姫リンゴの実などにやってくるムクドリたちの出番かな。
皆んなでついばんで、種子を遠くまで運んでくださいね。