日別アーカイブ: 2016-11-05

はつゆき

dsc_4802-c

例年と同じ頃に一度は初雪がやってくるのですね。
昨夜、11時ころには辺り一面うっすらと白くなっていました。
気温が下がっていませんので水分を含んだ、ふわふわの綿菓子のような雪です。
でも、髪や服につくとすぐに濡れてしまい、ビショビショになり、とても寒く感じます。

12月22日の冬至まで、だんだんと陽が短くなっていきますので、なんとなく気持ちが沈んでいきます。

dsc_4820-c
今日は特にそんな感じ。
PCに向かいながらiTunesをクリックし、カラヤンの「アルビノーニのアダージョ」を部屋に流すと、気持が落ち着きはじめました。。