日別アーカイブ: 2017-09-04

イコロの森

良いお天気が続きます。苫小牧のイコロの森ガーデンに行きました。いつも行っているノーザンホースパークの直ぐ側なのですが、入園するのは今回が初めてです。
おそらくもう宿根草の花も散っているだろうと思ってましたが、その通り種子をつけ始めていました。
道中、とても暑く青空なのに庭園内をまわっているときだけ、もくもくと雲が湧き出てきて暗くなりました。ラジオでは雷注意報と報じていたのを思い出し、ちょっと心配。
ただ、森の中途中で出会ったのは、従業員の女性1人だけでしたので、心ゆくまで秋の佇まいを味わうことができましたよ。
入園料はシニア割で300円、ノーザンホースパークとともに訪れてもいいですね。

「爆弾きのこ」と言って遊んだことが、とても懐かしいきのこと出会いました。
足で踏んだら「ブーツ]と煙?がでてくるんですよ。