日別アーカイブ: 2017-11-09

FIVE WOODS

一人で帯広へ行く途中、南富良野のセブンイレブンに立ち寄り、コーヒーブレイク。
お砂糖やミルクを入れている間に、うっかりしてテーブルに貴重品の入ったポーチを置き忘れてきしまった。
気が付いた時には既に狩勝峠を下っていた。
免許証、マイナンバーカード、VISAカード・・・・が入っており、すっかり血の気が失せてしまった。

FIVE WOODS ・ポーチ【TRAD】39121

盗難にあっていたときの措置を考えながら、25Kmを戻りました。
恐る恐る店員さんに、「茶色いポーチを忘れてしまったのですが、届いていませんか」と尋ねると、奥の部屋から「これですね」と渡してくれた。
お店で買物をされていた方が、届けてくれたのでしょう。本当に ありがとうございます。
————————————–
到着時間が大幅に遅れたことを、家内に問いただされ、仕方なしに事の顛末を話してしまった。
「もう齢には勝てないね。認知症傾向も表れてきたんだね。」(皮肉っぽく)
「片手で持つタイプなので、うっかりすると危ないなあと思っていた」と、自分のことは棚に上げ徹底的に口撃されてしまった。
おまけに、「ショルダータイプのポーチにしなさい」と、命令を出され、
急遽ショルダーポーチが仲間入りしました。両手が使えるので、一安心です。


FIVE WOODS ・ショルダーポーチ【PLATEAU】39171