日別アーカイブ: 2020-06-11

藤 丸瀬布

6月9日、丸瀬布の支所に電話しました。「藤まつりは中止なのですが、藤園には入れるのですか?」「入れます。ちょうど満開ですよ!」
6月10日、今年も、思い立って丸瀬布の藤園に行きました。
朝 5:30高速にて出発、7:30に到着しました。誰もいません。セミの鳴き声が響き私たちだけの貸し切りです。
薄紫のグラデーション、素晴らしいです。
自粛で13日の藤まつりも中止となり、この素晴らしさを見てもらえず残念です。

ぐるっと藤を見ながら、芝生の上で清々しい空気にひたりながら、用意してきた珈琲とサンドイッチをいただきましたよ。至福の一杯。

道路からは、遠くに丸瀬布の町並みが見えます。