日別アーカイブ: 2022-04-23

徳富川に白鳥が羽を休める

昨日の堤防ウォーキング、徳富川に白鳥がいました。幼鳥もおりますので、羽を休めているらしく、私は初めての光景でした。今日行きますと、既に飛び立っていました。秋にまた会いたいなあ。

もう、カタクリが

菊水公園にカタクリやエゾエンゴサクが咲いています。まだまだ群生地とまではいきませんが、ウォーキングがてらに、写真など如何ですか。私の初任地では住宅の周りにカタクリが群生しており、地域の方がおひたしにして、よく持ってきてくれました。今ではあり得ませんね。

鯉のぼり泳ぐ

鯉のぼりが出雲大社新十津川分院で泳いでおりますよ。我が町でも大きな鯉のぼりは、農家さんの庭では泳いでいますが、住宅街では電線に絡むなどすっかり見られなくなりなりました。子どもさんと、空を仰いでみませんか。