日別アーカイブ: 2012-11-23

柚子

となりのご主人の姿が3日ほど見えなかった。奥さんにお会いしたら、奈良県の十津川村に行っているとのことです。老人クラブの交流なのだろうか。たしか80歳は越えているはず?・・・・人生の先輩は元気ですね。

次の日「十津川村はなんにもなかった」と笑いながら、早速お土産届けてくれました。
「ゆず」 とても良い香りがただよいます。奈良の十津川ではゆずが採れるのですね。十津川村のすぐ下が和歌山と思えば納得です。柚子の風味がとても爽やかな、「ゆずぽん醤油」も添えられていました。十津川村のようなおいしい鮎は手に入らないれど、カキは生協のチラシに・・・。夕食がたのしみです。