女神たち

katak15

浦臼神社にカタクリに会いに行きました。駐車場は本州名古屋ナンバーをはじめ道内外のカメラ愛好者の車が一杯でした。すっかり有名になってしまいましたね。

神社にはモモンガがいるらしく、超望遠のカメラを三脚にセットしてチャンスを狙っている方々が、10名位おられました。「すごいなー」、私はモモンガではなくなんとなく、彼らの素晴らしいカメラを視てしまいました。

私のねらいは、春の花たちです。写真家の方々も知らない、地元の方だけが知っている秘密の場所に直行です。カタクリの群生地でキンポウゲ、エンレイソウなどが見事に咲き誇っているのです。 女神たちは、今年も心を洗ってくれました。

0411k