日別アーカイブ: 2014-09-10

田中千草さん講演会

tchi

ちょっとコマーシャルです。

ポスターの講演会実行委員会に関わっています。
私はカンボジアには行ったことがありませんので、今どのような支援が行われているの自分の目で見てはいません。
7年ほど前、カンボジアから亡命してこられた方とお話をしたことがあります。辛い出来事のあとは、国民の85%が14歳以下とも話しておられました。
このように専門の知識を持たれている方が大変少なく、その中で日本がカンボジアの法律作りに貢献してくれていると話されていました。

その国の「未来を切り拓いていける支援」の在り方が私たちに求められているのですね。
講師の田中千草さんは教育を通してカンボジアの人々へ熱い支援を届けています。

お時間が許されますなら、一緒にお聞きしませんか?