日別アーカイブ: 2016-05-15

六花の森 2016

03

昨年より一週間遅れで六花の森にやって来ました。
ヤチブキは満開を過ぎていましたが、シラネアオイやオオバナノエンレイソウが笑顔で迎えてくれました。

05
04

このエンレイソウですが、先日お隣の奥さんが園芸店で1本、550円で購入してきました。
この群落をみて一瞬計算してしまいました。

01

青い空と白い雲、ビニールハウス、マルチ作業など農作業が始まった十勝平野と、反対側のまだ雪をかぶっている日高山脈に、北海道の初夏が始まりました。

02

雪解け水が小川となり、森の中を流れています。子供の頃無心で遊んだ、故郷の川が懐かしくなりました。

06