ぐるっと羊蹄山

自粛をしていると、どこか密でないところに気晴らしに行きたくなります。混んでいると思いながら、高速で余市、二木、京極、真狩と回ってきました。
残念ながら余市のニッカは予約者限定ということで入れませんでした。コロナで限定しているんですね。すぐにフルーツの町、仁木町に向かいました。いろいろな種類の果物を栽培しているようで、眺めているだけでも楽しいです。獲りたてのブドウ・キャンベラを購入してきました。
羊蹄山にかかる雲のスピードは速く、次々と現れては消えていきます。麓のジャガイモは取入れが終わったようです。ぐるっと羊蹄山の麓を回り京極の吹き出し公園へ到着。
想像通り駐車場から公園とびっしりです。みなさんのびのびと自粛の気持ちを晴らしているようです。
冷たい伏流水が流れる光景は珍しいのでしょうね。マスク姿の外国の方も子供連れでやってきています。記念写真にマスクが写らない日常が早く来て欲しいですね。