日別アーカイブ: 2013-05-18

子育て中

su2

春は子育ての季節

タランボの芽を探していたら北キツネの巣を見つけました。子ギツネの気配はありません、空(カラ)の巣なのかな?と思っていると遠くで、「キャン」というかん高い声が2回聞こえました。母キツネが巣の中の子どもたちに向けて、警戒のサインを送っているのです。
「どこにでないているのだろう」と息をひそめ、ゆっくりと辺りを見わたしました。200m位離れたところに、心配そうにこちらを見ている母親ギツネがいます。とても心配している母親の顔です。・・・・・・・

「ごめんね、ごめんね、すぐに立ち去るよ」と心の中でつぶやいて、すぐに巣から離れました。