アドマイヤジュピタ

Nnorth4

苫小牧市ノーザンホースパークにはいろいろな馬たちが活躍しています。母親に寄り添う子馬もいますし、馬車を引く馬もいます。競技をしている馬もいます。でも心惹かれるのは引退している馬たちです。厩舎には名前と戦跡が張られていますので、素人の私にもよくわかります。

「アドマイヤジュピタ」に声をかけたのですが振り返ってくれません。表に回ってシャッターを押しました。外をずっと見たままです。天皇賞を制したあの時を思い出しているのでしょうか。

 

byc3

また、PARK内はこのような二人乗りの自転車で回れます。ギヤ比が軽く設定されてますので、私たちのような年寄りでも意外と高いところまで登っていきます。とても楽しいですよ。