春鹿

昨年は春日大社から山道を通り奈良公園、今西清兵衛商店「春鹿」の試飲へ向かいました。
スマホのマップを見ながら歩いていると、交差点の段差で足をくじいてしまいました。
その後の移動は大変つらく、思い出の場所なのです。

今年は、奈良公園の「春鹿」に煎餅をあげてから、懐かしい奈良ホテルを通り、いちご大福の末広堂に寄り、余裕で「春鹿」の試飲へと向かいました。
試飲していると、外国の方もご夫婦でいらっしゃいました。ガイドブックにのっているのでしょうか。
試飲のお酒は5~6種類ですが、昨年より半分は代わっています。
昼間からいただくと、顔はすっかりピンク色に。桜の季節ですもね。
担当の女性の方が学生時代にバイクで北海道を一周したということで、これまた、話に花が咲きました。
500円で、帰りに可愛いグラスもいただけるので、記念にとても良いと思います。