日別アーカイブ: 2022-07-13

ししとう

ししとうが成り始めましたよ。本名は、ししとうがらしと言うのですね。辛くないのに強そうな名前です。秋までどんどん実をつけて、食べ切れなくなります。甘辛く鰹節やじゃこと炒めて、ご飯のおかずに最高ですね。

オクラの花は綿とそっくり!

暑さがだいすきなオクラが咲き始めました。上へと花が咲き実を付けます。納豆と混ぜたり、ポン酢和えはおいしですよね。以前育てた綿の花とそっくりです。ハイビスカスとも似てませんか。

またまた獲れましたよ!

気温も上がり、畑の野菜が次から次に獲れましたよ。春からの苦労を考えたら、買った方が良いのですがそこは、収穫の喜びがまた格別ですね。今朝もこんなに獲れましたよ。しつこいUPになりました。